igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

これから読みたい本!!

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

 今日はとある記事を読んで面白そう・読んでみたいと思った本を

ご紹介したいと思います。

 

『1万2000人を見てわかった! お金に困らない人、困る人』

集英社/松尾昭仁)

 

この本の中に「10年後食える人」と「10年後食えない人」の違いや人間関係について書いてあります。

 

 

皆さんは、家族や友達、同僚やクライアントなど、いろんなところで人間関係があると思いますが、大事にしていますでしょうか。

 

ここではビジネスを例にあげられておりますが、

相手への第一印象が周囲の人と差をつけることができるといいます。

 

例えば、アポイントの待ち合わせなどに遅刻する人は、その後の商談でクロージングが難しくなること。

 

また行動以外にも「服装」としても重要で

ここぞのときに勝負服を着る人は10年後食えない人といっているいるようです。

 

これを読んで思ったことは

仕事でもプライベートでも私大丈夫かな〜と思ってしまいました。笑

 

チャンスはどこに舞い込んでくるかわかりません。

そのチャンスをいつでも掴むためには普段から服装を心がけることや

アンテナを張ることが大切だと感じましたので

皆さんもぜひ心がけてみることをオススメします!

 

※参考文献:Business Journal( https://biz-journal.jp/2018/11/post_25726.html)