igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

朝の習慣

こんにちは。
株式会社グローバルプランニングの井川です。
 
以前、コラムの記事を話題にブログを書きましたが、
今回も興味を惹かれる記事を見つけたのでご紹介しようと思います。
 
 
「一日を台無しにする朝の習慣6つ」
 
 
皆さんは朝、起きてからどのような時間をお過ごしでしょうか。
私の理想は太陽の光とともにスッキリ目覚め、ゆっくりと朝食を食べた後余裕をもって活動準備をする。というものですが
現実については・・・ノーコメントで行きましょう。
 
ここでは題名の通り起床60分以内に行われる習慣(行動)について取り上げられていました。
 
1、スヌーズボタンを押す
2、朝食を適当に取る、または全くとらない
3、朝の準備時間を無駄に過ごす
4、全部自分でやろうとする
5、睡眠を軽んじる
6、人と交流しない
 
まず気になったものが2番。
 
睡眠を優先するがゆえに、ついおろそかになってしまいがちな朝食ですが
一日の活力を養う事に直結するそうです。
脳にエネルギーを与えるたえには低脂肪のたんぱく質と良質な資質を取り入れることが必要とのこと。
これを聞くと日本の伝統的な「朝ごはん」は理にかなっていたのだと実感します。
 
毎日は難しいかもしれませんが、いつもよりも早く起きてしっかりと朝食を食べる時間を作ること。
今の季節は特に夏バテの予防にもなり、より利点が多いと思いました。
 
 
引用:ForbesJapanより 「一日を台無しにする朝の習慣6つ」