igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

時給思考②

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

時給思考 ~1時間で10倍の成果を生み出す最強最速スキル~ 金川顕教氏著の本

”やらないことをきめる”から書きます。

 

1日は24時間しかない中で目標を達成するためにつながらないことをやっている時間を

限りなく0に近づけることが大切だとのことです。

 

そして、やらないことで生まれた時間に重要なことをすること

時給が高い人が行っているマイルール。

 

反対に時給が低い人は、やることを決めてからやらないことを決めるそうです。

 

このページを読んで、私自身「やることを決めてからやらないことを決めている」と思い、ドキッとしながら読んでました。

 

またこの本では時間がとても大事であることを言っていて、

自分の時間の使い方をしっかりと認識し、「断捨離」して無駄な時間をなくしていくことが大事と書いてあります。

 

断捨離=「断る」、「捨てる」、「離れる」

確かに私自身、仕事で頼まれ事や上司から呑みお誘いなど、受けていた気がします。

そんなことでは自分の時間がなくなると感じました。

 

普段から時間や自分が目標としていることに対して何をするべきなのかを意識してみることからはじめてみようと思いましたので、

皆さんも時間意識をぜひしてみたら、充実で満ち溢れた毎日が送れると思いますので

ぜひやってみてください。