igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

「街のリビング」 ~ブックカフェからオフィス、会議もできてしまう!~

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

今回はHama House」をご紹介したいと思います。

f:id:igawaryou1211:20190201222008j:plain

引用:http://hamacho.jp/hamahouse/

 

こちらHama House」は1階から3階、そして屋上まであり、

ブックカフェからオープンキッチン、ミーティングスペース、会議室そして屋上は人工芝が敷き詰められた開放的で心地よい空間となっいており、クリエーターたちのオフィス空間やイベントを通して多様な人が交わる場所になっているようです。

 

また日本橋浜町で地域に寄り添いながら「街のリビング」となるような場所を作っていくことがコンセプトにあるようです。

 

f:id:igawaryou1211:20190201221310j:plain f:id:igawaryou1211:20190201221355j:plain

引用:http://hamacho.jp/hamahouse/

 

そして1階は天井高5mの開放的な空間で白を基調に緑の植栽、そして本棚が印象的な店内です。

またここ1階ブックカフェでは、コーヒーやランチボックス、スムージー、ソムリエの店長が選んだ自然派ワインなどを提供しているようで、定期的にイベントも開催されいるみたいです。

 

ここ数年、こういったさまざまな用途の複合施設を取り入れて、フリーランスの方などの仕事場になりそうなオフィス件、飲食やそれにともなう地域の活性化など働き方や都心部のあり方が少しづつ変わってきていると感じました。

 

私も仕事にいきづまったときは、

ぜひこの開放的で癒しのある空間に仕事しに行こうと思いました。笑

 

参考文献:http://hamacho.jp/hamahouse/