igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

笑顔の力!!

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

今日はこの前書いた「あなたのやる気スイッチはどこにあるのか?」シリーズで

「笑顔の力」について書きたいと思います。

※本「科学的に元気になる方法を集めました」

 

今の現代人にとって、多くの方が仕事のストレスだけでなく

友達との人間関係や仕事仲間との人間関係などで悩んでいることと思います。

 

なので癒しを求めて、エステやお笑いライブや旅行に行って心や身体を癒している気がします。

 

でももっといきいきと楽しく毎日が過ごせたらと思います。

そんな毎日をいきいきと過ごしたい方には「笑顔をつくる」ことをおススメします!

 

「笑顔」はもともと相手に自分がその人の敵ではないことを示す合図でもあり、

欧米のビジネスマンなどはみんな笑顔で警戒心がすぐにとれて、打ち解けやすいので

仕事ができるオーラがあるように感じます。

 

また「笑顔」はまわりの人も笑顔にさせるほど笑顔は伝播します。

 

どうもミラーニューロンという細胞の働きが関係していて、目の前の人のマネを思わずしたくなるみたいです。

 

まとめると・・・

自分が「笑顔」になることで

まわりの人も笑顔になり、それが相手にも笑顔が伝播し、コミュニケーションが円滑になり、いききとした楽しい生活が送れるということです。