igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

年収1億円の習慣②

こんにちは。
株式会社グローバルプランニングの浜田です。 

 

「年収1億円になる人の習慣」

 

とても勉強になりました。

 

構成がとても興味深く、

1.基礎の習慣

2.仕事の習慣

3.生活の習慣

4.学びの習慣

5.人生の習慣

 

5つの構成でできていて、1つの章でもかなりの学びがあり、私自身変えることばかりの内容でした。

 

中でも、「5.人生の習慣」の内容が印象的で、

「譲っていい9と譲ってはいけない1」や「3つの約束」など、自分を言い訳にしないというところに自分を律する力が養われるなと感じました。

 

一番興味深かったのは、「ビジネスの成功は配偶者選びで半分決まる」という言葉でした。

 

読んでみると、かなり納得する内容で、山下誠司さんの奥さんが羨ましくも思いました。

 

自立とは、本人にとっても相手にとっても非常に大切な事だなと思います。

 

また、こちらの本はテレビや雑誌でも取り上げられていて、最近では、東進ハイスクールの講師でお馴染みの林修さんが取り上げていました。

 

参考リンク先:

whitelife11.com

 

年収1億円という、かなり高額な年収をこの本の中に書いてある習慣で達成できるなら、やってみる価値はとてもあると感じました。

 

以上、読んでいただきありがとうございました。