igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

お金持ちのマインドで稼げる

こんにちは。
株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

今回は前回の「可愛いままで年収1000万円」の続きをご紹介させていただきます。

理想の年収は?と聞かれたときに、日本人はお金の話をすることを嫌がる人が多いと思います。


しかし、お金のことを好きになること、仲良くなることは、お金を稼ぐということにおいてとても必要なことです。
この本では可愛いだけでなく、お金と相思相愛になることが大切だと書かれています。

 

「いい女はお金と彼を疑わない。」


相思相愛の関係性であれば、男の人は必ず自分のもとへ戻ってきます。
お金も同様です。
手放したら無くなってしまう!ではなく、まずはお金のことを信じて、必ず戻ってくる!と信じましょう。

 

とはいっても、お金を差し出すことに抵抗を感じないようにするためには時間がかかると思います。
そのため、まずは私はお金がある、というマインドを確立をするといいそうです。
お金持ちはお金が入ってくることに関して抵抗がなく、入ってくるのが当たり前だと思うそうです。

 

私もまずは、自分が稼いだり、お金が入ってきてもいいんだという
マインドを自分でコントロールできるようになりたいです。

 

また、よく聞く話ですが、お金持ちのマインドを持つことは、意志で作れます。
「自分の周りの人の平均年収が自分の年収」
様々なビジネス書にかかれていますが、やはり自分からお金持ちの人たちとの交流をもつことは大切だと思いました。

 

お金持ちになりたい、お金に対する意識を変えて、稼いでいきたいという方にこの本はおすすめです。


(引用元:『可愛いままで年収1000万円』著:宮本佳実)