igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

アメリカンドリーム

こんにちは。
株式会社グローバルプランニングの井川です。
 
今回は『無一文から億万長者となりアメリカンドリームをかなえたヨシダソース創業者ビジネス7つの法則』について書いていきます。
 
テレビで番組で偶然発見した、ヨシダソースの社長!
社長の笑顔に惹かれ、手に取りました。
 
19歳で単身アメリカにわたり、ヨシダソースを創業した吉田潤喜さん。
 
ヨシダソース経営で大成功し、無一文から億万長者(年商250億円)になった、ビジネス成功のための7つ法則が書かれています。
 
その中でも、吉田社長は「これまでの人生、失敗ばかりしているし、ピンチのときは常に誰かに助けられてきた。 」
と、人との関わりやコミュニケーションを大切にすることがたくさん書かれていて、
人の力を借りながら、そして人との繋がりの大事さをすごく感じました。

そして、「どんな人にも、成功するチャンスはある」と、
今はくすぶっている人も、エキサイトできていない人も、失敗だと諦めるのはまだ早いと、
ご自身の経験談が自分の気持ちを前進させてくれます。
 
少しうまくいかない、ちょっと最近落ち込んでいるな、と思う人におすすめです。
 
(引用元:『無一文から億万長者となりアメリカンドリームをかなえたヨシダソース創業者ビジネス7つの法則』著:吉田潤喜