igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

まず行動しよう

こんにちは。
株式会社グローバルプランニングの井川です。

引き続き、『何を捨て何を残すかで人生は決まる』をご紹介させていただきます。

最後、行動編として、「正解を探す前にまず行動しよう」と本田さんは話しています。
この言葉は、よく聞くアドバイスで、みなさんも1度は耳にしたことがあるのではないかと思います。

何かを得るためには、動き出さなければ始まらない。

本田さんが、これまで多くの「目標を達成した人」と「できなかった人」を見てきて感じたことの一つとして、
「動き出す前に「正解」を探している人は、動き出せない。」と。

100%の正解などないと思うし、正解がないからこそ、
自分でいいと思う方向へ踏み出してみるしかないと思いました。

正解を探してから動き出す人は、タイミングを逃してしまうのでは・・・
客観的にみるとそう思います。


私も正解を探しがちなところはありますが、
だからこそ、これからは「まず行動してみる」「とりあえず動いてみる」を意識していきたいと思います。
失敗したと感じたら、その時点で修正すればいいだけ。

しかも、これまで不正解とされていたことが、今は正解になっているかもしれない。
だからこそ、できない理由を考える前に、できる理由を探して行動したいと思います。

全体を通して、
「他人の価値観や流行に合わせず、自分のやっていることを信じていくこと。」

幸せな人生を送るためのヒントがたくさん書かれているので、自分らしくいきていきたい、そんな方におすすめの1冊です。

(引用元:『何を捨て何を残すかで人生は決まる』著:本田 直之)