igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

4つの地図②~理想のライフスタイルを作る4つの鍵~

こんにちは。
株式会社グローバルプランニングの浜田です。

 

人生を変える「4つの地図」

 

続いては、明快な地図の描き方について書きたいと思います。

この内容は本当に良くて、この考えを軸にすると、理想のライフスタイルが描きやすいと感じました。

 

「理想のライフスタイルを作る4つの鍵」

 

ということで、そもそも理想のライフスタイルってどんな生活をイメージしますか?

 

お金にも困らず、好きに使える自由な時間があったり、好きなことがなに不自由なく出来る状態。

 

私は漠然とこんな風に思っていました。

 

本に書いてある「4つの鍵」とは次の通りです。

 

1.良好な人間関係

2.健康

3.時間的自由

4.経済的自由

 

3と4が当てはまりました。

 

確かに人間関係ってすごく大事ですね。

 

企業の転職の8~9割は人間関係が原因と聞いたこともあるぐらい、人間関係はとても大事に思います。

 

また、健康も間違いなく大事。

 

私はまだ若い世代になるので、あまり健康を意識したりはしないですが、今のうちにケアをしておいた方がいいと思いました。

 

この4つに自分の理想を当てはめて考えるのも、すごく有意義な時間です。

 

試しに紙に書いてみたり、友人と話したり、たまには将来について語り合うのもいいかもしれませんね。

 

引き続き読んで感想を書きたいと思います。