igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

いい声の人がモテる理由とは?

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

最近、読書の秋ということもあって、色々なジャンルの本を読んでいるのですが

とても面白くて興味深い本があったので一部ご紹介したいと思います。

 

本のタイトルは「人間の遺伝子の本当の話 ウソばっかり!」というもので

本屋さんで目について手に取ったところあまりに面白すぎて買ってしまいました。。笑

 

さて、前置きはこれくらいにしといて本題に入りたいと思います。

 

 

皆さんは友だちやテレビとかどこかしらで「いい声の人がモテる」ということを聞いたことがないでしょうか?

私はあります。

 

それがなぜだかが、この本には書いてありまして説明しますと・・・

 

アメリカのニューヨーク州立大学で大学生96人に対して、

人差し指や中指、薬指、小指の長さ、肘の幅、手の幅、手首の幅の計7か所の左右一対である部分を測定。

また、声の録音として1から10までの数を英語で発音させ、録音した声は5段階評価をした結果、体が全体的にシンメトリーであるほど、声が魅力的である傾向があるようです。

 

体がシンメトリーに近い人ほど免疫力が高く、女性は丈夫な子どもが生めるということでいい声の男性はモテるみたいです。

 

ここでは「いい声」ということで低い声がいいとか、高い声がいいとかは特にないのですが、私自身は自分の声があまり好きではないのでこの機会に自分の声を「いい声」だと

思い込もうと思います。笑

 

また違う内容でこちらの本の面白シリーズを書きたいと思いますのでお楽しみに。

 

 

※参考文献:「人間の遺伝子の本当の話 ウソばっかり!」