igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

自分の意思を明確に表明する

こんにちは。
株式会社グローバルプランニング浜田です。

 

以前紹介した、「革命のファンファーレ(西野亮廣さん著)」について、さらに紹介させていただきます。

前の記事では、信用を得るために嘘をつかないこと、その大事さをシェアさせていただきました。


それと同時に本の中で、嘘をつかないことは、イコール、自分の意思を明確に表明することと記載しています。


「自分の意思を明確に表明すること」


社会人になると、折り合いをつけて自分の意見を飲み込む人も多いと感じますが、実績を作る上では、やはり誰に対しても自分の意思を明確に表明することが大事とのことです。

 

そのためには、自分の意見を表明する状態を用意することが大事なようです。

確かに、所属している組織に対して物申したいときは、ストレスがかかるし、意見があっても言わないでおこうという選択をしてしまうこともあると思います。

 

自分の意見をはっきり主張できる状態を用意すること、もしくは、意見を上げることを推奨している状態に、自分の身をおくことが大事だなと感じます。


ちなみに西野さんが具体的に起こした行動は、オンラインサロンを立ち上げ、自分の意見を自由に発信する場にしたようです。


大事だと思ったことを考えてるだけでなく、それを実践するために、具体的な行動まで移していることが、自分が欲しい結果を作るために必要なんだと考えさせられるものでした。


以上読んで頂きありがとうございました。