igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

良さを生かす

 
こんにちは。
株式会社グローバルプランニング井川です。
 
引き続き毎朝、自分の顔が好きになる
前回からの続きを書いていきます。
 
前回お話しさせていただきました、4タイプごとに性格が違う、自分の生かし方が変わることも驚きでしたが、
 
1番の驚きは「自分にないものを補うのがメイクではなく、自分の良さを生かすのがメイクなのだということ」
 
ついつい自分の気になるところを隠すために毎朝メイクをしていた私からすると、
目から鱗でした!
 
人はマイナスばかりを見がちだなと思います。
 
思考を変えて、「自分の欠点だと思っていたもの」が、
「実は自分の良さや努力の証」なんだという捉え方をすることが大事だと感じました。
 
マイナスではなく、プラスをみる癖をつけていく。
日々自分も含め、自分と関わる全ての人の良いところをみて、長所をさらに伸ばしていこうと思います。
 
 
(引用元:『毎朝、自分の顔が好きになる』著:内田裕士)