igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

会議室経営

こんにちは。
株式会社グローバルプランニングの浜田です。
 
今回は会議室経営についてご紹介させていただきます。
近年空きスペースの有効活用として、レンタルスペース、貸会議室や、レンタルキッチンなど、企業向け一般向けに開放するテナントオーナー様が増えて来ています。
 
この背景には、空室率の増加や再開発によるビルの供給過多があるようです。
レンタルスペースや、貸し会議室は初期費用が少なく済むのと、維持も比較的し易い為でもあります。
また、利用する側も多様で、従来の企業主催の説明会や社内研修だけでなく、個人主催の催し物(趣味やサークル、個展、写真展など)といった需要も増えています。
 
私も先日友人の開いた写真展に御邪魔させていただいたのですが、展示されている天の川や夕焼けの写真自体も素晴らしかったのですが、普段寡黙な友人が嬉々として語っている姿を見て、趣味を発表する場を求めている人も多いんだなと感じました。
 
企業にも個人にもお役に立てるこの仕組みは、これからも私たちの暮らしに役立ってくれていくと思っています。
人の暮らしと共に成長していける企業を目指し私達も日々精進していきます。
 
以上読んで頂きありがとうございました。