igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

女性の強さから学ぶ

こんばんは。
株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

「コトバのギフト 輝く女性の100名言」の紹介、最後になります。

 

後半で特に印象に残ったのは、100番目の森光子さんの格言です。
「小さいうれしいことをふくらませていこう」

「うれしかったらうれしいといいなさい。ちょっとしたことでも伝えること」と言っていたそうです。
正直に気持ちを伝えて次のうれしいにつなげふくらませていく、そんな生き方から生まれた格言だと感じました。
毎日を退屈だと思うのではなく、自分からの伝え方や表現で将来は変えられると伝えてくれているなと思います。

 

後半部分を通し思ったのは成果を作っている方の物事の捉え方の前向きさでした。
成果を作っている方の物事の捉え方の前向きさは、今からでも自分に取り入れることが出来ることばかりだと思いました。

 

最後まで読み終わり感じ取ったのは、「世に残るような成果を出している女性の強さ」でした。
世界的に見ても、まだ女性の立場には向上していく余地が感じられます。しかし、その中でも努力や工夫で認めれられるような成果を作っている女性の強さは、男女共に学ぶことの多い面が多いと思いました。
今回学んだことをしっかり、自分の仕事や人生にも生かしていきます。