igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

2020年春頃完成、五反田駅東口に新ビル!!

こんにちは。株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

今日は本の紹介ですはなく、最近気になっていることを書きたいと思います。

 

ここ数年、2020年東京オリンピックに向けて都内のあちらこちらで建設ラッシュなのは皆さんが普段生活していてもお気づきかと思います。

 

今日はそんな中で、仕事でもよくいく「五反田」について書きたいと思います。

五反田駅は山手線、池上線、浅草線とかなり駅構内や周辺は人で多く、賑わっております。

 

そして駅周辺も何やら建設中で気になって調べたところ、

五反田駅東口に新しいビルを12月頃から工事着工していて、2020年春に完成させるらしいです。

 

完成予想図はこんな感じになるようです。

f:id:igawaryou1211:20181123104338j:plain

※参考文献:https://response.jp/article/2017/11/27/302997.html

 

こちらのビルは、1~3階は商業施設、4階から10階は宿泊型のホテルになるようです。

 

今、駅前にあるホテル型商業施設が多くできる中で

これからは交通というインフラの上に生活の利便性をより追求した施設が増えていくのではと感じました。

 

会社員にとって、駅近にいろんなものが充実していることは個人的には嬉しいので早くできるのが楽しみです。

 

参考文献:response(https://response.jp/article/2017/11/27/302997.html