igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

待望の2冊目

こんにちは。
株式会社グローバルプランニングの井川です。
 
今回は、岡崎かつひろさんの「言いなりの人生は”いますぐやめなさい”」をご紹介させていただきます。
 
前回の著書「自分を安売りするのは”いますぐやめなさい”」は、
自分自身の存在価値と向き合う内容で、私にとってとても読みやすく、
2冊目が発売されるのを心待ちにしていました。
 
今回もこれからの人生、「本当」はどうしたいのか?
立ち止まって考えさせてくれるトピックばかりでした。
 
一言でいうと、
「自分の軸を持って、自由に生きていくためには?」
そのようなことを考えるきっかけの内容です。
 
~一部抜粋~
自分の人生に100%満足していますか?
そう聞かれて、「はい」と答えられる人は、
あまり多くはない。
なぜ、たった一度の人生にも関わらず、
100%満足していない人生で、よしとしてしまうのでしょうか。
それは、「言いなりの人生」を生きているからにほかなりません。
変化の激しいこの時代を豊かに生きていくために、私たちがやるべきこと。
それが「言いなりの人生を卒業すること」です。
 
言いなりの人生を卒業するには・・・
次回は、「言いなりの人生を卒業するための方法」を一部ご紹介させていただきます。
 
(引用元:『言いなりの人生は”いますぐやめなさい”』著:岡崎かつひろ)