igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

レアな人になろう⑥

ブログを読んで頂きありがとうございます。

株式会社グローバルプランニングの浜田です。

 

今回で『レアな人になろう』は最終回です。

 

今回、お話をする分野は

D:経済以外の価値(家族、友人、個人的な活動)を重視する【プロ(独立)志向】の研究者タイプ

 →組織に属しているか否かに問わず、自分の趣味や興味の世界を追い続けることを目標としています。

 

まずは、1%のレアな人になれる条件です。

 

1、一生を捧げてもいいと思えるほど好きなものがあるか、ないか

  ↓ある

2、結婚するか、しないか

  ↓する

3、家賃があるか、ないか

  ↓ない

4、あなたのファンをつくれるか、作れないか

  ↓つくれる

『100人に1人の1%の人』

 

どの条件もとても興味深いものばかりですが

 

私がピックアップするのは

【あなたのファンをつくれるか、作れないか】

です。

 

「あなたににファンはいますか??」と問われたら

「います!!」と自信を持って答えられるかどうか、、、

私が握手会を開いたら何人来てくれるだろうか(笑)

 

私も好きなアーティストやスポーツ選手がいます。

握手会やライブ、講演会、試合観戦にも言ったことがあります。

その人達は、人柄や活動がとても魅力的で

会いたい、話を聞きたい、音楽を聞きたい、プレーを観たい、応援したい。

と思ってます。

 

私にとってファンになる人は、

歌を楽しそうに歌ってる人、最後までプレーを諦めない人、綺麗な人、かっこいい人、可愛い人。

ネットでは色々と言われたりもするけど

一生懸命活動してる人に魅力があって、応援したくなります。

 

自分の好きなことを一生続けるには、支えてくれる存在って大切ですよね

私が自由に会社や学校を選ばせてくれたのは、両親の存在があったからです。

 

ファンを作る為には、やると決めたら何があっても最後までやり通す覚悟が必要なんだと思います。

自分の行動に共感してもらって、支えてくる人ができるので

せっかく共感してもらい、応援してくれる人が出来たのに

コロコロと好きなことを変えてしまっては、ファンの人たちは去ってしまうと思う。

 

今回からブログをスタートしましたが、

沢山の人たちに読んでもらえるように日々精進して行きます。

 

次回も楽しみにしててください。

 

(引用元;藤原和博の必ず食える1%の人になる方法 著:藤原和博)