igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

あなたらしく

こんにちは。

株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

 

日に日に夏らしさが増して、次の連休が待ち遠しいと言う声を巷では聞きますが、皆さまいかがお過ごしですか?

 

今回は『宇宙兄弟「完璧なリーダー」はもういらない』より、どんなリーダーを目指すかについてお話しさせていただきたいと思います。

 

本書を読んで感じたのは、

「リーダー」と言うポジションや役職、役割があるからではなく、

リーダーの形も人それぞれで、誰もがリーダーなんだという事です。

 

性格や特技は、私たち一人一人違います。

「こうでなければいけない」ということは、法律やスポーツなどのルールの中にはあるかもしれませんが、コミュニケーションの中には究極を言ってしまうと存在しないと思います。

今目の前にいるその人をどれだけちゃんと見て知って、されて嬉しいことができるかから生まれる信頼関係は人生の中での財産だと思います。

 

そして、型にハマることなく自由に表現して、

心の感じるままに、ワクワクする方を選ぼうと、本書が教えてくれます。 

 

最後に、第5章でこれからこのことを是非心がけていきたいなと思った言葉を書かせていただきます。

 

【信頼関係も協力者も待っていては現れない。

「自ら」は「自ず」を引き寄せる。

協力者が欲しいなら、誰よりも考え、誰よりも行動しよう。】

 

人を動かすとは、まずは自分を動かすことなんだと気づかせていただきました。

 

今日も皆様にとっていいコミュニケーション・結果の生まれる1日になりますように。

 

 

 引用元:『宇宙兄弟「完璧なリーダー」はもういらない』

著:長尾彰