igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

日々、何を思うか。

こんにちは。

株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

先週末は真夏日でしたが、今週は少し落ち着いた気候で、過ごしやすいですね。

 

後一週間でゴールデンウィークになりますが、

皆さんはどんな過ごし方をされるんでしょうか?

 

 

さて、今回は斎藤一人さんの「変な人が書いた成功法則」を紹介いたします。

 

 

本書は、成功するための「やり方」ではなく、大事な「考え方」が斎藤一人さんのハッとする言葉の連続でわかりやすく書かれている本です。

 

私の心に最初に刺さった一言は、

「困ったことは起こらない」です。

 

どんな方法なら成功できるんだろう?

成功のためには何をやればいいんだろう?

という方法論から抜け出して、

自分の大前提を「困ったことは起こらない」に変えていくこと。

 

自分の思っていることが、結果になって現れてくるという世の中のシンプルさに、

それでは何を思う自分でいようかなと、考え方ひとつで見える景色が変わる感覚がしました。

 

今まで「困った!」と思っていたことを「困ったことは起こらない」と思えた時が魂のステージを上げるチャンスで、

ずっと悩んで苦しんでいることはその解決方法が間違っていると教えてくれているサインなんだと思うと、

何かピンチが来ても楽しめそうですよね。

 

仕事もプライベートも、どんな時も楽しんで毎日過ごしていきたいものですよね。

 

 

引用元:『変な人が書いた成功法則』

著:斎藤一人