igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

dearMoonプロジェクトへの招待

こんにちは。

 株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

今回ある記事を見かけたのでご紹介致します。

 

ZOZOの前澤氏が月旅行を買い占めたという記事です。

(参考:https://www.businessinsider.jp/post-175472

 

月に行けるのは宇宙飛行士だけ、と思っていましたが、

人類誰もが宇宙に行ける、そんな時代になってきたのだと、この記事を見て思いました。

 

「画家やフォトグラファー、デザイナーなどアーティスト6〜8人を月周回旅行に招待する。月にインスパイアされた作品を作ってもらう#dearMoonプロジェクトだ」

前澤氏はdearMoonプロジェクトというネーミングで、アーティストを最大8名招待するプロジェクトを計画しています。

 

 

見える世界が違うことは、考え方や感性も大きく広がる可能性があります。

人は自分が体験したこと、知識として知っている事からでしか考える事が出来ないこともあります。

 

このプロジェクトで月まで行った方が、どのようにインスパイアされて、そこからどんな作品が、生まれるのかとても気になります。

 

それと同時に、こんなプロジェクトを考える前澤氏はどんな所にもアンテナをはり、

またそれを実現させるだけの経済力や発信力、企画力があることを改めて感じました。

 

私もいつかは月に行って、ガガーリンの言葉である『地球は青かった』と言ってみたいものです。