igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

麻布十番 納涼祭り後

こんにちは。
株式会社グローバルプランニング浜田です。
 
麻布十番 納涼祭りに行って参りました。
8/25(土)、26(日)と開催された納涼祭りは、天気にも恵まれ多くの人が訪れ、美味しい料理に珍しいお酒、金魚すくいや、射的など様々な夏祭りの風物詩と共に楽しまれていました。
 
実に盛況で、人混みの中を歩くのも一苦労と言った一面もありながら、私もメインの通りを端から端まで練り歩いて来ました。
ステージ10-BANGと題したステージでは、ロックにダンス、変わり種ではバイリンガルガマの油売りなど、面白い催し物が組まれていました。
 
屋台での食事も需実していて、焼き牡蠣、帆立、焼き車海老、飛騨牛串に金華豚のフランクフルト、ハモのクリームコロッケやひるぜん焼きそばとめじろ押しでした。
中でも、あか牛ステーキとプラチナポークの串焼きが美味しかったです。
 
お酒も、各地の日本酒から、シャンパンにワイン、ビールも色んな種類が楽しめて祭りの雰囲気を盛り上げてくれていました。
私のおすすめは、赤ワインスパークリングのランブルスコ・ロッソ・セッコで、暑い中歩いているところに一杯300とお手頃で楽しめました。
 
裏通りに行けば普段通りに営業する店と、軒先きで露天販売する店も沢山あります。
裏通りの十番右京で、トリュフ卵かけご飯を見つけて今度行って見ようと、密かに楽しみにしています。
 
最後は盛り上がって締めようと、ロックミュージシャンのJa-booさんのパフォーマンスを観て大興奮の一日になりました。
本当にまた行きたいと思えるお祭りに出会えました。
 
以上読んで頂きありがとうございました。