igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

女の子から大人の女性へ②

こんにちは。
株式会社グローバルプランニングの井川です。

今回も引き続き、『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』について書いていきます。


『逆風の中にいて、どうしたらいいかわからずにいる女の子たちに、言っておきたい。そこから1歩踏み出すことをどうか諦めないで。

 20歳までは、困れば誰か助けてくれるかもかもしれない。でもそこから先は、自分で道を切り開いていくしかない。若さや美貌は、あっという間に資産価値がゼロになってしまう。仕事のスキルや人としての優しさ、正しい経済観念。ゼロになる前にやっておかなければならないことはたくさんあります。自立するって、簡単なことじゃないからね。』

厳しいようで、現実は甘くない子供のことを本気で考えているからこそ出てくる親の本音なのかなと思いました。

ゼロになる前に…。チャンスを自ら掴んで自立した素敵な女性になるために日々努力していこうと、私も勇気をもらった一節です。


(引用元:『女の子が生きていくときに、覚えていてほしいこと』著:西原 理恵子)