igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

その理由とは

こんにちは。
株式会社グローバルプランニングの井川です。
 
最近はとても過ごしやすい気候ですね、
気持ちがいいと、自然と笑顔になってきます。
 
さて、笑顔になるという点で
私が身近に感じることとしましては、「お笑い」や「コント」が思い浮かびます。
 
今回は芸人である西野亮廣さん著「革命のファンファーレ 現代のお金と広告」について書いていこうとおいます。
 
 
この本には絵本作家でもある西野さんが、
自身の著書をどのようにしてベストセラーにしていったかが書かれています。
 
著者本人の感情がストレートに文章に表現されていて、
読んでいるこちらまで一喜一憂してしまう本でした。
 
実際に顔を合わせていない状態で、ここまで感情を巻き込むことができるのは
やはり芸能人としての経験から来るものなのかと感じます。
 
ですが、絵本としては異例の売上35万部という結果を生み出した理由は
著者が芸能人だから、もともと人気があったから…ではないという事を、
読み進めていく中で思い知りました。
 
その結果の中にはあらゆる視点から考えうる戦略、工夫、行動が張り巡らされていました。
「偶然の産物」という言葉がありますが、
それは実際には存在しないものなのかもしれない。
 
そう感じさせられる本です。