igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

人生は自分の心を映し出したもの

こんにちは。

株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

 さて、解決したい!と思ったときに、皆さんはどこを見ますか?

今起こっている現象そのものですか?

それとも、その現象を引き起こしている根本を探そうとしますか?

 

私は現象そのものを見ます。

簡単に解決できる問題ならば問題ないのですが、多少手こずったり、誰か人が関係する問題であれば、その人に対して何かしら思ったりします。

 

もっとこうしてくれればいいのに。

もっとこうであったらよかったのに。

なんでこうしてくれないんだろう。

 

ただ、相手に対して何か求めても何も解決しません。

 

今回の『鏡の法則』の中にズバリ書いてある内容なのですが、

 

「現実に起きる出来事は、一つの『結果』です。

『結果』には必ず『原因』があり、その原因は、

あなたの心の中にあるのです。つまりあなたの人生の現実は、

あなたの心を映し出した鏡だと思ってもらうといいと思います。」

 

今現実に起こっている出来事は、自分の心を映し出したもの。

誰かのせいでもないし、偶然でもない。

必ず原因があり、それは自分の心の中にある、と著者は述べています。

 

自分の人生で起こっている出来事は自分の心を映し出したもの。

そう捉えて、実際の行動を変えていけると、解決の糸口が見えてきそうです。

 

 

具体的な解決方法はなんだろう?と思いながら、午後の仕事も取り掛かります。

 

 

引用元:『鏡の法則』著:野口嘉則