igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

東京献血事情

こんにちは。

株式会社グローバルプランニング浜田です。

 

皆さん最近献血に行っていますか。

先日新宿で歩いて居ると、おじさんが立て看板片手に、声をかけて居る姿を見かけました。

 

気になって近くに行ってみると、献血の呼びかけでした。

暫く行っていなかったのと、暑い最中声をかけて居る姿に心動かされて献血ルームに入ってみると、とても綺麗な待合室でびっくりしました。

ひと昔前は、病院の待合室の様な無機質な場所だと思っていたのが、様変わりしていました。

しかも、献血に協力されている方の年齢層の若さにも驚きました。

広々とした待合室に、漫画コーナー、各種展示物、ドリンク、お菓子など、来てくれた方へのおもてなしに溢れていて若い世代にもうけているのはここかなって感じます。

人は必要性や貢献意欲もさる事ながら、メリットによって動く事が多くあります。

ちょっとしたお返しや、ありがとうと言う感謝の言葉などいい例でしょう。

献血は皆さんの善意の上に成り立っています。

 

都内にも結構な数の献血ルームが存在します。

ハチ公前献血ルーム(渋谷区)

献血ルームfeelk(墨田区

新宿東口駅前献血ルーム(新宿区)

新宿西口駅献血ルーム(新宿区)

都庁献血ルーム(新宿区)

献血ルーム新宿ギフト(新宿区)

有楽町献血ルーム千代田区

Akins:F献血ルーム千代田区

献血ルーム池袋い〜すと(豊島区)

献血ルーム池袋ぶらっと(豊島区)

献血ルームタキオン武蔵野市

立川献血ルーム立川市

まちだ献血ルームcomfy(町田市)

各々個性的なイベントも開催されたりしています。

 

興味を持たれた方は、ぜひ献血へ。

 

以上読んで頂きありがとうございました。