igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

夏のイベント

こんにちは。
株式会社グローバルプランニング浜田です。
 
今回は夏のイベントを簡単に紹介したいと思います。
 夏に向かって様々な場所で、野外フェスや水辺のイベントが増えて来る中、今回紹介したいのは、夏の読書会です。
 
なぜ夏に読書会なのってお思いの方もいると思いますが、違うんです。
夏は各出版社がフェアを開催して来る時期です。
子供達で言ったら読書感想文、大人で言うと長期連休で日頃読めてなかったからと、本を読む機会として選ぶ人が多くいます。
ですが、普段読み慣れないと継続しにくくなったり、時間が空いてどこまで読んだかわからなくなったなんてことになった経験はありませんか。
本を読むのが習慣になるまでは陥りがちなことです。
 
私も学生時代は、本を読むよりは外へ出たてイベントに参加したり、バイトややりたいことに集中していて習慣にしてこなかったほうです。
 
そこを変えたのが、読書会と人でした。
たまたま参加した読書会で、知り合った友人と紹介しあった本読んで感想を、後日言い合おうと約束しました。
そこからは、約束があるので必死になって本を読んで、約束の日までに読み切って会いに行ったものです。
それを繰り返す中で、本を読むのに慣れる、読む楽しみに触れるそうして自然と習慣づいてきました。
 
皆さんも、この夏を機会に、読書会から始まる本を読む習慣をを始めてみては如何でしょうか。
 
以上読んで頂きありがとうございました。