igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

ケータリングって

こんにちは。
株式会社グローバルプランニング浜田です。
 
先日友人の結婚式の二次会で、気になることがありました。
彼と私は共通の趣味が有って、とても仲良くさせて貰っています。
その趣味と言うのが食べ歩きです。
そんな彼の結婚式というのだから、きっと美味しい料理が出てくるんだろうなと私は期待していきました。
 
式も滞り無く終わり、二次会に突入。
そこで待っていたのは、目の前でお寿司を握る板前さんでした。
私を驚かせたのがうれしかったのか、彼はちょっと得意げにびっくりしたでしょ出張握り寿司って言って喜んでいました。
 
そこで気になった私は、パーティーや宴会のケータリングについて調べてみることにしました。
ケータリングとは、一言で表すなら出張型飲食サービスです。
私も体験した、結婚式の二次会や、ホームパーティー、企業の懇親会など、外食する代わりに内輪で気兼ねなくなく楽しめるというメリットに需要があるようです。
また外食産業のみならず、ホテル、デパート、食品メーカーなどの参入により、市場競争が盛んです。
その中でも、独自性や更なるサービス拡張をを目指し、出張フレアバーテンダーや出張握り寿司、はたまた会場設営セッティングを依頼できたり、音響などの演出まで様々なサービスが展開されています。
 
皆さんも是非一度試してみては如何でしょうか。
 
以上読んで頂きありがとうございました。