igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

人生を変える6個のステップ

こんにちは。

株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

引き続き、早起きをして人生を変えていくための方法を見ていきます。

 

昨日までは気持ちの面での早起きのためのやること、

大事なことを知識として頭に入れてきました。

今回からは、具体的に朝早起きするための行動が書かれています。

 

その中でもかなり印象的だったのが、

スヌーズボタンを切る】です。

私はスヌーズボタンがなくなると、起きれなかった時が怖い!と思ってしまいますが、筆者は違います。その心構えが二度寝を誘発するとしています。

 

そこから、朝早く起きるためのさまざまな工夫が記載されています。

筆者が本当に、朝が弱かったところからさまざまな手を使っていることが分かります。

このようなことからも、誰もが朝型人間になれることを示しています。

細かい情報はぜひ!本書をお読みください。

 

そして、実際に朝早く起きて具体的にやることが6つ書かれています。

サイレンス、アファメーション、イメージング、

リーディング、ライティング、エクササイジング。

 

どれもやった方がいいなと思われること、

そしてマインドセットに有名な手法であることです。

 

実際に私もやってみていますが、非常に気持ちがよく1日が始まります。

朝早く起きてから、具体的にやることが示されているので、

迷わずできることも、早起きの習慣が根付く原因の一つかなと考えます。

 

朝早く起きたいけど、とにかく二度寝をしてしまう。

そもそも寝る時間が少ないから、朝はぎりぎりまで寝ていたい。

朝早く起きてもすることがない。

 

そう思っている方にぜひ!読んでほしい1冊です。

 

 

今日も皆様のためにできること、発信していきます。

 

 

(引用元:「人生を変えるモーニングメソッド」

 著:ハル・エルロッド 訳:鹿田昌美