igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

すべては思い込み

こんにちは。

株式会社グローバルプランニングの井川です。

 

本日は朝からいい天気です。

昨日までの天気とは打って変わっていますね。

今週末は気温が夏の時期くらいに上がるようなので、

体温調節できるような格好をオススメします。

 

さて、本日も早起きについて、

実際に早起きできるようになるために、実践していきます。

 

今回の本『人生を変えるモーニングメソッド』の中で、

まず筆者の壮絶な人生が書かれています。

 

20歳で交通事故に遭い、脳に大きな損傷を受け、

一生歩けないと医師から言われた状態から、

最終的にはウルトラマラソンを完走しきるまでの、

細かな移り変わりが書いてあります。

 

事故に遭って、最初からリハビリする気満々だったかというとそうでもなく、

最初は人生に悲観していたようですが、

朝の早起き習慣を取り入れたところから、

すべてにやる気が満ち溢れ、見違えるように人生を楽しみだした!

 

最初の入りが絶望なのですが、そこから筆者自身も徐々に心を前向きにしているさまをみると、普通の人なんだなと思い、筆者だけができることではなく、私にもできるかも!と思わせてくれます。

 

また、実際の結果が具体的に記載されているので、

より一層「やってみたい!」と思います。

 

無理、と思っているのは自分だけであって、

すべては自分の思い込みによる!

著者も本の中で

 

「本人ができると思えばできる。

本人ができないと思えばできない。どちらの思い込みも正しいのだ」

 

と述べています。

 

ハッとさせられるところです。

 

自分にもできる!

 

明日から実際に実践編をみていきたいと思います。

 

 

(引用元:『人生を変えるモーニングメソッド』著:ハル・エルロッド 

訳:鹿田昌美