igawaryou1211’s blog

株式会社グローバルプランニング)井川のブログです。 キムヒョンス代表の人柄にひかれグローバルプランニングで働かせていただいています。いつもは会議室でPCをぽちぽちしてます。品川区出身、ギャラリー巡り、韓国グルメ、ブログ、飲食店舗巡りが趣味です。

パフォーマンスを上げた先に得られること

こんばんは。
株式会社グローバルプランニングの井川です。

「神・時間術」について最後の投稿になります。

 

5章・6章ではメンタル面での時間術や時間術によって新しく出来た時間に何をすると効果的か?

について触れています。

 

中でも、「フォー・ユー仕事術」はとても勉強になりました。

「他人の時間を尊重し、大事にすること」という言葉では理解出来ると思います。

しかし自分の仕事の先に相手の時間があると考えると、

今迄以上に自分の仕事への責任や緊張感が出て仕事をする上で大変効果的であると感じました。

 

また、「楽しいアンテナを張る」ということにも学びになりました。

仕事面だけでなく、それ以外の時間も含め、楽しむことが大事であるという著者の言葉がとても印象に残りました。
著者のミッションである「日本人の自殺・うつ病を減らす」に沿った提案であり、改めて楽しむということの大事さに気付くことができました。

 

今回読んだ、「神・時間術」を生かし、より貢献できるような人材になると共に、

自分自身の人生も楽しいものにしていこうと思います。